えいがのはなし パート3は駄作の宝庫?

えいがのはなし パート3は駄作の宝庫?

今年はスパイダーマン、パイレーツオブカリビアン、シュレック、オーシャンズなどシリーズもののパート3が花盛りだった。
昔から、パート2は前作を凌げないと言われたものだが、近年ではそうでもない。
前記の3作品は、1作目を凌ぐほどパート2が面白かった。(オーシャンズを除く)
ところがところが、最近はパート3は駄作の宝庫と言ってよいのでは?と、思えるほどだ。
スパイダーマンは3も面白かったが、パーレーツもシュレックも『アレレ?』と、思うほどのガッカリぶりだった。
そういえば初めてパート2が前作を凌いだと言われたゴッドファーザーでさえ、パート3は散々だった。
そしてターミネーターもエイリアンも同様にパート3はコケた。
パート3は、鬼門のようだ。
ところで、寅さんの3作目はどうだったんだろう?
きっとパート3を乗り越えるかどうか?が、シリーズものの試金石なのかもしれない。

◆◇◆ロケバスのご依頼は弊社にお願い致します◇◆◇