EG-Web 五反田B級グルメ(畑田のパン) 

EG-Web 五反田B級グルメ(畑田のパン) 

ここ五反田には地元民の愛すべき名店が沢山あるが、
B級グルメの最高峰は西五反田首都高下の畑田パンだ。
ふわふわバウンズが、ここで売られるパン全てのベースになっている。
あとは中身の具の違い。メンチ、コロッケ、グラタン、カツなどなど・・・
私の一押しはヤサイミックス(サンド)。
きざみキャベツとレタスなどの生野菜とハムが挟んであるだけのパンだ。
しかし
畑田のパンと言えば名物は、元祖サラダパン(正式名称はサラダサンド)なのだ。
「なのだ」ではない、「だった」のだ。
サラダパンには、特製のポテトサラダが詰まっている。
ポテトサラダ嫌いの私が、
唯一食べられる美味しいポテトサラダなのだ。だったのだ。
何故過去形かというと・・・味が昔に比べて落ちたから。
勇気を出して店主に聞いてみた
『今のも美味しいけど、昔食べてたサラダパンはもっと美味しかったような気がするんですけぉー、
私の舌がおかしいのでしょうか?』
答えは
「先代が亡くなり、皮ごと蒸して剥いていた手間を省いてしまったから」だと、
そんなネガティブな企業秘密を惜しげもなく明かす店主。なんと正直!
ヤサイミックスに押されぎみの元祖サラダパンですが、
今のも充分美味しいですよ。

SN370542.jpg
*画像はヤサイミックスサンド

◆◇◆ロケバスのご依頼は弊社にお願い致します◇◆◇